大きくする 標準 小さくする

代表のつぶやき

指導者&レディース大会 [代表のつぶやき]

投稿日時:2013/02/03(日) 22:33

この土日に連盟の指導者&レディース大会が駒沢補助Gで開催されました。

両日共に天候に恵まれた最高の環境で試合を楽しむ事が出来ました。



まずは土曜日のレディース大会ですが等々力FCの岸田コーチと里代子コーチが桜町チームの一員として出場しました。

桜町チームの結果は第3位の好成績でした...が、優勝を狙っていたのでチーム全員でとても悔しがっていました。

この「悔しい気持ち」を持つ事はとても大切な事だと思います。

次の試合ではどうしたら勝てるだろうと考え、工夫し、チャレンジを繰り返す事で一段ランクアップする事が出来ます。

等々力FCの選手たちも、例え試合に負けても次に向かってしっかり練習で準備をする事を心掛けてください。



土曜日の夕方と日曜日は指導者大会です。

等々力チームは平日コーチ、土日コーチ、お父さんコーチの力を結集して健闘しました(と思います)。

応援もお母さん方、子供たちが多数集まってくれて大声で声援を送ってくれました。

プレーしていたコーチ達は苦しくても背中を押してもらえたと感謝すると共に感激していました。

PK戦で勝利出来たのも応援のおかげだと思います。

結果の方は二回戦で敗退となりましたが、どの試合でも得点出来て良かったと思います。

何人かが怪我をしてしまった事がちょっと残念な事でしたので次回は怪我人無しで大会を終われる事が目標です。



2月にはたまがわリーグのフットサル指導者大会があります。

フットサルはサッカー以上に動きが激しいですが楽しめる様に頑張ります。

今回の様に応援をよろしくお願いします。



★代表 三輪★

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: