大きくする 標準 小さくする

ブログ 2017/8

夏休み~合宿[代表のつぶやき]

投稿日時:2017/08/15(火) 09:17

8月に入って、”夏”らしくない天気が続いています

太陽がギラギラしているのが、夏休みのイメージですが、ちょっと拍子抜けです
その分、過ごしやすい毎日で、食欲も旺盛です
今年は、夏バテとは無縁の夏になりそうです…イイのかな

先週の休日練習は、夏休み(お盆休み)と言う事で、参加者が少な目でした
グラウンドが校舎の工事業者のために、スペースを割かれていて狭くなっています
そんな訳で、スペースとしてはちょうど良い感じでした
でも、やっぱりグラウンド一杯に、子供達の歓声が響き渡っている光景が、健全かなと感じます
2学期になって、賑やかさが戻って来るのが、待ち遠しく?感じます

でもその前に、今週末は合宿です
今年は、茨城県波崎に合宿地を変えてみました
昨年までの6年間は、長野県の菅平でした
震災の影響を考慮して、菅平を選択していましたが、如何せん遠いのがタマにキズです
合宿環境としては抜群なだけに、とっても残念です
そこで、今まで候補から除外していた方面で、比較的東京から至近の波崎に白羽の矢が立つ事になりました
波崎も合宿地としての環境が整備されている様で、訪れるのが今から楽しみです
今年の合宿も、選手が40名、コーチ・保護者が11名の大所帯になります
4年生・3年生の人数が多いのが特徴です
4年生・3年生が、6年生・5年生にしっかり付いて行けるかに注目したいと思います

太陽ギラギラになるのか、どんより曇り空やシトシト雨になるのか、空模様が気になります
秋の大会に向けて、一人一人が何かしら手応えを掴んで、合宿から帰って来られる様にしたいと思います
送り出す保護者の方々は、ちょっと不安なところもおありでしょうが、見守っていただきたいと思います
来週、良いご報告が出来る様に、コーチ一同頑張ります

以上

★ 代表 三輪 ★