大きくする 標準 小さくする

ブログ 2016/5

梅雨入り直前[代表のつぶやき]

投稿日時:2016/05/29(日) 20:21

昨日は、等々力小学校の運動会が、開催されました。
前日の雨で、校庭の状態が気になりましたが、問題無く開催出来ました。

薄曇りの天気だったので、参観には最適でした。
それでも、一日参観していたら、ちょっとだけ日焼けした様でした。

等々力FCのメンバーは、各学年の徒競走では、一番でゴールテープを切る選手が多くいました。
また、低学年・高学年それぞれのリレー選手にも、多くの選手が選出されていて、颯爽とトラックを疾走していました。
みんな、とってもカッコ良かったですよ。

今日は、たまがわリーグの2年生・4年生・5年生の各大会に出場しました。
梅雨入り直前の快晴の今日は、相当体力を消耗したと思います。
それでも昨日の疲れも何のそので、みんなピッチを元気良く駆け回っていました。

審判をしていたコーチ陣は、大いに日に焼けました。
お風呂に入ったら、ちょっぴりヒリヒリしました。

6月に入ったら、梅雨入りも間近です。
週末が雨天に当たらない事を、願うばかりです。

例年より多少遅くなりましたが、6月中旬より、1年生の平日練習への参加が開始されます。
新しいメンバーを加えて、ますます賑やかに明るい等々力FCになる事でしょう。
雨雲も振り払ってくれそうです。

★ 代表 三輪 ★

運動会シーズン真っ盛り[代表のつぶやき]

投稿日時:2016/05/21(土) 21:20

運動会シーズン真っ盛りです。

本日初めて、東深沢小学校の運動会を、参観して来ました。

カラッと晴れた良い天気の下、等々力FCのメンバーを含めて、子供達は元気に練習の成果を披露していました。
どの競技も熱戦で、手に汗握る展開でした。
騎馬戦やリレーは、ハラハラドキドキで、ついつい大声で応援してしまいました。
”ソーラン”等の表現プログラムは、リズムに合わせて、思いっきり身体を使っていました。
1年生もとても楽しそうに演技していて、微笑ましかったです。
高学年の演技は、息が合っていて迫力もあり、流石と思わせました。

運動会を通じて成長した、等々力FCメンバーの、今後のパフォーマンスに期待です。

呑川緑道で食べたお昼のおにぎり、ご馳走様でした。

来週は、等々力小学校の運動会です。

★ 代表 三輪 ★