大きくする 標準 小さくする

ブログ 2015/8

連日、猛暑です[代表のつぶやき]

投稿日時:2015/08/05(水) 15:21

連日、猛暑日が続いています。

長期予報では比較的冷夏だったのに...恨めしいですね。

ところで、今年度の春季大会が先週終了しました。
4年生の活躍のおかげで、8月まで春季大会を堪能出来ました。
嬉しい事です。
4年生はJ3大会で決勝まで勝ち残り、その決勝も2点のビハインドにもめげずに、同点としました。
結果はPKで惜しくも2位でしたが、内容的には圧倒していて、感動させられました。
『試合に勝って、勝負に負けた』の例え通りの試合でした。

また、4年生はU10、5年生はU11の前期リーグを、戦い抜きました。
ちょっと先取りしちゃいますが、4年生は前期1位(たぶん)、5年生は前期2位の成績です。
すべての試合を観戦出来ませんでしたが、見応えのある試合が多かったと思います。

ここの所、5年生は勝ち切れない試合が続いていました。
地力はあるので、もう一度プレー一つ一つを整理し、確実にプレーすれば、問題は解決するのでは、と思います。

実は、秋季大会の東京カップが先週から開幕し、5年生は初戦を突破しました。
2回戦は月末の30日の予定です...イカダ下りと同日なのが心配です。

低学年もそれぞれの学年で、練習、試合をたくさん経験しました。
3年生は、全員が良く走れるチームになって来ました。
これからが楽しみです。

2年生、1年生は一人ひとりが精いっぱい、元気良くボールを追いかけています。
ボールを怖がらずに、ボールのあるところに向かって行ける様になりましょう。

等々力FCの公式戦は暫し夏休みです。
合宿後に秋季大会が、どっと再開する予定です。
3年生の一部の部員も合宿に参加します。
ちょっとは逞しくなれるか、注目したいところです。

4年生のU10、5年生のU11も9月から後期が再開します。
両学年共に、前期に負けない成績を目指しています。
試合前後の設営・片づけでは、お父さん達のサポートで、大変助かっています。
後期も頼りにしています!
勿論、感謝もしています。

毎週、暑い中応援していただき、ありがとうございます。
高学年の選手たちは、殆どの土日で、1日2試合をこなして来ました。
お父さん、お母さんの熱い声援で、一歩前に出る事が出来ます。
これからも引き続き、ご支援ください。
よろしく、お願いいたします。

以上

★ 代表 三輪 ★