大きくする 標準 小さくする

ブログ 2014/6

総会&ワールドカップ[代表のつぶやき]

投稿日時:2014/06/13(金) 07:03

先週日曜日に今年度の総会が開催されました。

毎年多くの保護者の方々に出席していただきましたが、今年も有意義な会議となりました。
等々力FCのチーム方針を再確認して、基本コンセプトである「みんなで楽しくサッカーをする」ために、
保護者・コーチは一体となり選手(子供)のために、より良い環境作りに努力します。
理想のクラブのスタイルは一人ひとり違うとは思います。
等々力FCの基本コンセプトはブレる事無く、その時の良い方向を探して、保護者の方々と共に
等々力FCを成長させて行きたいと思います。
総会の後半では毎年恒例になった岸田コーチによる「からだを動かす」コーナーです。
今年は「コーディネーショントレーニング」をテーマにちょっと身体を動かしました。
手と足を違うリズムで動かす事はなかなかに難しいですね。
このコーディネーションがすんなり出来ると、フェイントが上手になるかもしれません。
ちょっと複雑な運動ですが、緊張した身体をほぐしてリラックス出来そうです。
皆さんも一日一回、コーディネーショントレーニングにチャレンジしましょう。

いよいよワールドカップが開幕しました。
開幕戦の結果は既にご存知ですね。
今大会の最初のホイッスルを吹いた西村雄一レフェリーは東深沢中学校出身です。
残念ながらサッカー部には所属していませんでしたが、とても誇らしい事です。
東深沢中学校出身者には結構サッカー関係者が多くいます。
JFAやJクラブのフロント、学校関係等々で活躍しています。
今後は選手として活躍してくれると嬉しいと思います。

一か月早起きしましょう。

★ 代表 三輪 ★

運動会[代表のつぶやき]

投稿日時:2014/06/03(火) 00:04

今年も運動会を観戦しました。

毎年定番の観戦ポイントの退場門そばで観戦を開始しました。
しかし、今年の暑さは半端無い暑さでした。
まだ9時半なのに少しでも日陰を求めて校舎の軒下に移動していました。

FCの子供達は皆活躍していました。
走りでは勿論ですが、団体演技の種目でも練習の成果を精一杯披露していました。

各種目を出場し終わったFCの子供達と今年もタッチして、笑顔をもらいました。
出場した種目の結果はそれぞれだと思いますが、皆笑顔が輝いていましたね。

保護者の皆様もカメラやビデオを片手にお子さんの躍動した姿を記録に残して
いました。
おじい様やおばあ様も孫に当たる子供達に声援を送っていました。

本当に暑い一日が終わりましたが、身体は火照っていました。
そこで、駒沢公園で開催している「オクトーバー・フェスト」にビールを呑みに
出掛けてみました。
GWの『肉フェス』ほどの混雑ではありませんでしたが、会場全体が盛り上がっていました。
ドイツビールをウインナーと共に楽しみました。

日曜日には『たまがわリーグ、コーチ大会』があり、灼熱のグラウンドで久し振りに
ボールを追いかけました。
1勝2分1敗とほど良くバランスを取り、たまがわリーグのコーチ達と親睦を図りました。
今日は筋肉痛です。

今週は総会があります。
世話人さん達が準備に時間を掛けてくださいました。
総会では保護者の方々と有意義な意見交換が出来る事を心掛けたいと思います。
普段、なかなか直接情報を発信出来ないので、この機会を活用したいですね。
よろしくお願いします。

★ 代表 三輪 ★