大きくする 標準 小さくする

ブログ 2013/5

平成25年度春季学年別大会[代表のつぶやき]

投稿日時:2013/05/01(水) 19:55

等々力FCの『春季学年別大会』がGW前半の27日~29日に開催されました

27日は3年生チームが、その後28日が2年生チーム、29日は5年生チームが登場です



3年生の勢いは最近の練習試合でも止まらず、今大会では何回戦まで勝ち進むか興味が持たれました

しかし結果はPK戦で惜しくも敗退でした


試合内容は、キックオフ直後から怒濤の攻撃を見せていましたがフィニッシュの精度が悪くなかなか得点出来ないでいる間に前半の中頃にふと相手の攻撃を迎え撃つ一瞬の間合いにシュートを決められてしまい前半はこのまま1点のビハインドで終了しました

後半も等々力FCがボールを支配し攻撃を仕掛けます

この大会は11人制ですが相手はFWの2人を残してGK+8人がペナルティーエリア内で守備をしてなかなかシュートスペースが見つかりません

それでも、コーナーキックが相手のGKのキャッチミスを誘い等々力FCが同点に追い付きました

後半の残り時間も等々力FCの波状攻撃は止まらず逆転ゴールは時間の問題と思われましたがボールはポストを直撃したりGKの正面だったりで得点に至りません

結局、同点のままホイッスルとなり勝敗の行方はPKに委ねられる事となりました

結果は最初に述べた通りです

『サッカーとは攻撃時間の量よりもゴールの数を争うゲーム』とは誰かが言った言葉ですが、正にそうなんですね



翌日の2年生チームも等々力FCがやや上回っていたと思います

しかし、ショートカウンター2発に沈みました

それでも、後半の相手に2点目を決められた後の残り僅かな時間でも決して諦めない戦いぶりは『公式戦勝利』がそれ程遠い将来では無いと思わせる内容でした



更にその翌日は5年生チームが公式戦初勝利に指先が触れるところまで迫りました

40分の戦いはスコアレスのドローに終り、PK戦がサドンデスまで突入する白熱した結末はサッカーの神様が『もう少し頑張りなさい』と等々力FCには微笑みかけてはくれませんでした



今回の3連戦を振り返ると『残念!悔しい!』と言う思いで一杯です

なんとか勝利の歓びを味あわせてあげたかったです

特に5年生チームは過去最高のパフォーマンスを全員が繰り広げてくれただけに…悔やまれます



GW後半も選手達は試合三昧です

試合と練習を繰り返して力を付けて行きましょう



保護者の皆さんにはご面倒をお掛けします

選手達の勝利のために、ご支援よろしくお願いいたします





★ 代表三輪 ★