大きくする 標準 小さくする

キッズスクール

★5月のキッズスクール ★開催しました。 [キッズスクール]

投稿日時:2019/05/13(月) 20:52

晴天に恵まれて、5月も元気よくキッズスクールを開催しました。
今年2回目の開催です。前回よりも雰囲気に慣れてきたお子さんもいて、総勢12名、リラックスした雰囲気で始まりました。

















最初はコーチとご挨拶。「こんにちは!」
コーチのお顔をしっかりと見てご挨拶できて、みなさんとても素敵です☆

















2グループに分かれて、パスからのシュートの練習をしました。コーチがゆっくり出したボールに向かって走っていって、シュート!動く球を蹴るのは少し難しいですが、シュート練習は楽しいので盛り上がります♪

















ボールをよく見て、タタタタッと駆け寄って行きシュートです!

















「ボールが出てきたら、走っていって蹴るんだよ!」後から参加したお友達にもわかるように、しっかり説明してくれました。コミュニケーションが活発なのを見るのは、見守る側としても「頼もしいなー!」と嬉しくなります。

















近い距離、遠い距離、自分のお相手がパスを受けられる距離にボールを投げます。この日は足でのパス練習もしましたが、ボールを足で蹴るだけではなくて、手でボールを受けたり投げたり、というメニューも入っています。サッカーに限らずいろいろな身体の使い方が入っています。
































お楽しみのミニゲームです。キーパーなしの6対6です。暑い日でしたが、ボールがフィールドに投げ入れられると一斉にボールに向かって勢いよく走って行きます。この日は何度か攻められた後に「ゴール前で絶対止めるぞ~!」と、守備の待ち伏せ作戦を考える子もいました。

















暑いので水分補給は必須です。給水タイムでは亮太コーチにぴったりとくっついているお子さんもいて、とても微笑ましかったです。
最後はコーチにしっかりとご挨拶。なんとも可愛らしいお辞儀を見ることができました。

今後の開催は
6月  9日(日)9:30~10:30(1H)を予定しています。
暑くなってまいりました。グラウンドは日陰が少ないですので、お子さんも保護者の方も、たっぷりの飲み物とお帽子のご準備をお願いいたします。

6月も楽しみにお待ちしております!
等々力FC キッズスクール担当
todoroki.kids2019@gmail.com

---------------------------------------------------------------------------------------------------------
スクールの詳細は、等々力FCホームページ内キッズスクールご案内をお読みください。

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: