大きくする 標準 小さくする

ブログ 2016/10

秋季大会も佳境に入っています[代表のつぶやき]

投稿日時:2016/10/16(日) 18:00

秋季大会が佳境に入っています。

全日本は、先週の戦いで終幕を迎えました。
世田谷区(5ブロック)でベスト16と言う成績でした。
6年間の集大成の大会で、一つの結果を残す事が出来たのでは、と思います。
残りの小学校生活を、引き続きサッカーで過ごす選手、受験勉強に打ち込む選手と、
それぞれ環境は変化しますが、充実した小学校生活を送ってください。

1年生は、初めての公式戦を、2回戦まで勝ち進みました。
2年生は、ベスト16まで勝ち進んで、次戦はベスト8を賭けての戦いになります。
3年生は、ベスト8に進出しました。是非ベスト4の座を、勝ち取って欲しいと思います。
4年生は、少数精鋭の布陣で、2回戦まで勝ち進みました。
5年生は、チャレンジカップの予選ブロックの序盤を戦っています。

選手は全員が、全力プレーで練習・試合に取り組んでいます。
常に頑張っています。
頑張り過ぎて、最近は怪我人が多いのが、気になるところです。
選手の身体は、成長過程にあります。
練習・試合の前後には、入念なストレッチで、身体のケアをして欲しいのと、
毎日の食事による身体(体力)作りも、十分気に掛けてください。

これからも、充実したサッカー環境を求めて、保護者の皆様と共に、
作り上げて行きたいと思います。
ご理解いただき、ご協力くだされば幸いです。
よろしくお願いいたします。

★ 代表 三輪 ★