大きくする 標準 小さくする

ブログ 2015/6

梅雨空が恨めしい[代表のつぶやき]

投稿日時:2015/06/15(月) 11:15

梅雨空が恨めしですね

5月の中旬以降のスケジュールは、公式戦が雨天による順延の影響で、毎週の様に組み替えられて、付いて行くのに必死です

その様な状況の中、当然U10やU11にも影響が出てきています
順調に試合消化の進捗だった、U10とU11はちょっと一休みといったところです
でも、それは等々力FCが公式戦を戦っているからです
と言う事は、トーナメントを勝ち進んでいると言う事です
4年生はベスト8まで勝ち進みました
もう一つ、何としても勝ち上がって欲しいと思います

5年生は、まずブロックリーグを戦っています
上位2チームがトーナメントに進んで、ベスト4の戦いをします
先日の試合で、痛い一敗を喫してしまいましたが、この後は全勝して決勝トーナメントに進んで欲しいと思います

3年生は、あすなろ大会の初戦を戦います
どんどん勝ち上がってくれる事を、期待しています

ところで5月下旬には、等々力小学校・東深沢小学校共に運動会がありました
こちらは、スケジュール通りに快晴の空のもと、開催されて一安心です
皆、元気に演技や競技をしていましたね

先週は、総会も無事終わり、世話人代表さんもちょっとは肩の荷を下せたみたいで、ほっとしていました
打合せ、準備、当日の進行等々、本当にお疲れ様でした
毎年感じているのですが、年々資料や式次第(進行)が洗練されて、分かりやすい会になっていると思います
皆さんお忙しい中で、準備にお時間を費やしているので、少しでも無駄(増長)を省いて行こうと言う、現れなのかなと感じました

今週の日曜日は、等々力FCではきっと過去に例の無い状況です
何と、一日にそれもほぼ同時刻に、公式戦が3か所で組まれました
先程も記述しましたが、各大会が佳境を迎えて、しかも天候の都合もあり、スケジュールが詰まって来ています

ぼやいていても仕方が無いので、お父さん方のサポートを募集したいと思います
5年生・4年生のお父さん方は、ある程度要領が分かっていると思います
3年生のお父さん方も、この機会に多数ご参加いただいて、試合での『流れ』等をガッチリ覚えてください
そして、何とかピンチ(?)を凌ごうではありませんか!
本当、ご協力くださいね

一学期もあっと言う間で、残りが約一か月です
各大会が順調に進行して、その上で等々力FCが躍進している事を願います

★ 代表 三輪 ★