大きくする 標準 小さくする

ブログ 2013/11

来年度に向けて[代表のつぶやき]

投稿日時:2013/11/15(金) 11:05

前回のブログで触れた様に今年度の公式戦は終了しました
来年度に向けて練習や試合に対する取り組み方を再検討する時期に来ているのかなと感じています
その1つが『代表チーム』に関する事です
この件に関しては都度、ご説明をさせていただいておりますが、ここに10月2日付けでコーチ宛に配信した通達がありますのでご覧になってください
『代表チーム』のそもそもの狙いや想いを少しでもご理解いただけたなら…と思います
###
先日のコーチ会に於いて『5年生のチームワーク』の醸成に付いて討議する過程で、『代表チーム』構想が発案されました

この『代表チーム』は必ずしも『最強』を目指すのでは無く、チームワークを重んじ、練習に対して真剣に向き合い、試合に於いては全力を尽くす姿勢が、それぞれのシーンで自然と態度に表れる選手、チームである事で、結果的に『最強』に近づければと言う主旨で発案されたものです

具体的には『代表チーム』で対戦する試合を練習試合等で設定し、その試合に向けての練習態度等で選手選考を行い『代表チーム』を決定します
決定に関してはコーチ全員が関わる事とします

コーチ各位には、今後の活動をご了解いただき、ご協力いただきたいと思います
よろしくお願いします
###
これは配信当時の原文のままです
等々力FCもそれを取り巻く環境も日々変化しています
その変化に応じて更に変化しなければなりません
その時の最善を目指して変化して行きたいと考えています
ご理解ご協力をいただくと共にご意見をいただけたらと思います
よろしくお願いします

★ 代表 三輪 ★

秋本番です[代表のつぶやき]

投稿日時:2013/11/08(金) 19:26

秋本番です

立冬も過ぎてすっかり朝晩は冷え込んで来ました
ちょっと年寄くさい入りになりました

秋季大会も等々力FCの出番はすべて終了しました
全体を一言で言うと『各学年、とても充実した大会』だったと思います
更に言えば『もう1つ結果が欲しがった』と言うところでしょうか
負けた試合でも僅差のゲームが多かったと思います
それは内容も得点もです
大会のベスト4にあと一歩のチームもありました
ベスト4以上に入ると連盟HPにクラブ名が永遠に残ります
記録を眺めるのが嬉しくなります
各学年は来春の大会ではベスト4入りを目標に挑んでください
そのためには冬場のトレーニングが大切です
チーム練習だけでなく個人練習でスキルアップを図りましょう

今週は『等々力フェスタ』が体育館で開催されているようです
沢山の作品が展示されているのでしょうね
等々力FCの選手達はどんな作品を制作したのでしょうか
図画工作が得意な子、不得意な子いろいろでしょう
でも、それぞれが個性です
個性的で独創的な作品が溢れていると会場が楽しくなると思います

来春の大会では『個性的で独創的な』プレーを魅せてください
楽しみにしてます

★ 代表 三輪 ★