大きくする 標準 小さくする

ブログ 2017/3

花粉が...[代表のつぶやき]

投稿日時:2017/03/07(火) 17:11

今年も花粉症で、苦労しています。

今年の症状は、眼がショボショボしています。
毎年、何らかの症状で苦労させられています。
今後も、治まる事が無いのかと思うと、やっぱり憂鬱な気分になります。

でも、この時期が6年生の卒業の時期であり、それぞれの選手が一学年成長する時期なんですね。
弱気にならずに、前を向いて進みましょう。
昨年から、防粉対策メガネで、花粉から眼を護っています。
何となく、効果を実感しています。

ところで先週、6年生の卒業記念試合の、第一弾を実施しました。
等々力小グラウンドに招いての一戦でしたが、6年生保護者以外のギャラリーも多く居て、
両チームの6年生に声援を送ってくれました。
とても感謝しております。

今週も、第二弾の試合を実施予定です。
今回も多くのギャラリーで、両チームの6年生を応援してください。

最近は、各学年に練習試合のオファーをいただきます。
嬉しい限りです。

連盟の大会等の成績がそこそこ良いだけが、その理由では無いと感じています。
この等々力地区の、何となくホンワカした雰囲気が、良いのではと自己分析しています。
要するに、『勝利至上主義』ではなく、『一生懸命サッカーをする姿勢』に共感をいただいているのだと感じています。

それと、保護者の方々の『おもてなしの気持ち』が、押し付けで無いところも...
さりげないけど、大切ですね。

これも、今まで卒業して行った、数多くのOB選手&OB保護者の方々が、築いてくれた賜物です。
こんなところを、等々力FCの伝統にして行きたいと思います。

今週も、さりげなく...よろしくお願いします。

以上

★ 代表 三輪 ★