大きくする 標準 小さくする

キッズスクール

4月・5月のキッズスクール [キッズスクール]

投稿日時:2018/05/17(木) 14:14

2018年1月から開催を初めた「等々力FC★キッズスクール★」ですが、4月からは新年長さんを迎えて新年度のキッズスクールがスタートしました!

3月から募集を開始し、5月現在のスクール生は23名!たくさん集まっていただき、担当者としては嬉しいかぎりです。

等々力FC★キッズスクール★のテーマ
『楽しみながらサッカーに親しみをもつ』

大きなグランドで思いっきり走り回り、まずは身体を動かすことの楽しさを体感しながら、ボール遊びを通して「サッカーっておもしろい!!」というお子さまの気持ちの芽生えを大切にしていきたいと思っています。3月までの1年間どうぞよろしくお願いします!


◇4月・5月のキッズスクールの様子◇
初回4月は19名、5月はGW中の開催でしたので少なめでしたが11名のお子さんが参加してくれました。両日ともに前日からの雨天の影響で開催が危ぶまれましたが… 当日は晴天に恵まれて絶好のサッカー日和となりました。

4月。まずはみんな集合してコーチの挨拶。少し緊張しているのかな…?しっかり聞いています。笑

みんな~コーチは怖くないからね!安心してね♪

この日は2手に分かれて、ボール遊びやシュート練習を楽しみました。

みんなの元気さに、練習後コーチはヘトヘトになってたよ!

5月。体慣らし体操をして、ボールの股くぐり練習からスタート。  


力加減が難しかったけど、慣れてくると上手にできるお子さんも。

コーンを立ててシュート練習!


最後にミニゲームもして体を思いっきり動かしました。

「みんなまとまりがあって、すごくよかったです!」ってコーチが言ってたよ~ さすが年長さん!

定期的にキッズスクールの様子を(担当者の声を入れつつ)紹介していきたいと思っていますので、今後もお楽しみに!

***
等々力FC キッズスクール担当
連絡先:todoroki.kids@gmail.com
 

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: