大きくする 標準 小さくする

代表のつぶやき

早くも一か月が… [代表のつぶやき]

投稿日時:2018/01/31(水) 17:00

一月も、今日で終わります。

あっという間の一月でした。
第一週には、スポーツ教室サッカー大会が開催され、見事に優勝出来ました。
第二週には、初蹴り・キッズスクール・保護者会・コーチ新年会を実施しました。
どの会も盛会でした。
特に初蹴りは、殆どの部員・保護者が参加してくれました。
学生コーチも参加してくれたのは、嬉しい事でした。
キッズスクールは、初めての開催でしたが、24名の未就学児が参加し、大変賑やかなスクールでした。
女子学生コーチが一緒に、ボール遊びに興じてくれました。
いつものカレーライスも、とても美味しかったです。ご馳走様でした。
保護者会には、低学年の保護者方が中心に参加していただき、等々力FCの活動方針などを改めて確認出来ました。
コーチ新年会には、10名のコーチが参加して、大いにサッカー談義に華を咲かしました。
新任のコーチも一名参加していただいたことも、嬉しい出来事です。
今後も、お父さんコーチの輪が、大きく広がる事を願います。

その後、あの降雪により、グラウンドでの活動が出来ずに、体育館での練習が続いています。
1年生には、練習参加の制限を設けていて、ご迷惑をお掛けしていますが、安全面を考えると致し方ないところです。
ご理解ください。

2月に入り立春ももうすぐですが、なかなか春の気配は見られません。
まだまだ気温の低い日が続きます。
早く気温が上がって、グラウンド状態が回復してもらいたいと思います。
やっぱり子供たちが、思いっきりグラウンドを走り回っている姿を見たいですね。

年度末になり、色々な行事が等々力FCの活動や学校生活では目白押しです。
特に6年生は大忙しです。
中学校生活への準備も含めて、一つ一つを自分の手で確認してくださいね。
卒業試合もたくさん用意しますので、頑張りましょう。

以上

★ 代表 三輪 ★

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: