大きくする 標準 小さくする

代表のつぶやき

2016年度シーズンが終了しました [代表のつぶやき]

投稿日時:2016/12/14(水) 19:47

等々力FCの2016年度シーズンが終了しました。
今年度の活動は、勿論来年の3月末まで継続されますが、連盟主催の各学年の試合はすべて終了しました。

秋季大会は各学年別大会で、初戦を突破する事が出来ました。
それぞれの学年が、子供達一人一人が、技術面・メンタル面で着実に成長しているのだと感じられます。
試合の勝ち負けだけでは評価出来ませんが、チームとしての試合内容や選手個人の頑張りがレベルアップしています。
サッカーは、休まず動いて・走って、一対一の局面の勝負に勝ち、ボールを動かすと良い結果が得られると思います。
勿論すべてが出来た訳ではありませんが、チャレンジしている姿勢を感じる事が出来たのが、コーチとしては嬉しい事でした。

昨日より今日、今日より明日。
試合の勝利が必要無いとは言いませんが、チャレンジの無い試合内容では意味が無いと思います。
選手一人一人の、一歩一歩の成長があってこそだと思います。
試合のピッチ上だけで無く、練習は当然で、生活面でも成長し、すべてのモノにリスペクト出来る気持ちを持てる事。
一人の人間として日々成長してもらいいたいと思います。
その成長に少しでも関われたらと思います。

以上
★ 代表 三輪 ★

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: